カテゴリー「島旅」の記事

2003.02.23

【波照間島】波照間島で殺人事件があったのだ

先日、飲みに出る機会があって、飲み仲間と波照間島の話をした。
ちょうど、港で警察官の姿を見かけたので、「あんな小さな島でも警官がいるんだな」と言ったら、何年か前に女性が殺される事件があったとのこと。
せっかく、のんびりしようと思ってきているのに、つまらないことでこれからの若い命が絶たれてしまった。
事件現場のニシ浜で何も知らずに写真を喜んで撮っていたが、知ってしまった以上は、遅ればせながらご冥福をお祈りいたします。

琉球新報インターネットニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.18

【波照間島】初めての島旅

生まれて初めて波照間島へ行きました。
人が住む島としては、日本最南端で、条件と季節が合えば南十字星が見えるところとして知られています。たまたまラジオを持っていったところ、受信出来る放送はNHKを除いてほとんどが台湾のものばかり。島自体が台湾の横にあるのですから、これは当たり前といえば当たり前ですね。宿泊は民宿「たましろ」。噂にたがわず、すごい食事の量でした。あなたも是非波照間島へ。きっと楽しい時が過ごせますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)