カテゴリー「珈琲」の記事

2005.09.19

【北海道】お別れの珈琲は花茶にて

別れの珈琲@花茶

帰りは芦別〜夕張と経由して千歳へ向かいます。
途中、夕張付近で激しい雨に見舞われましたが、順調に進み時間にも余裕が生まれました。
休憩の時間も取れ、行きに寄った花茶で珈琲を飲みます。やはり疲れた体には美味しい珈琲がぴったりですね。

レンタカーを返して新千歳空港へ。搭乗時間まで余裕たっぷりです。みやげものを山ほど買って、あとは飛行機に乗るのを待つだけです。
京都でだらだら過ごす4日間は長いけれど、北海道であれこれ見て回る4日間はあっという間でした。今度は雪景色が見たい。冬の北海道は厳しいけれど魅力的です。
さらば、北海道。また来る日まで。

【北海道】美瑛の歩人(ほびっと)

歩人外観

美瑛をぶらりと見て回ったあとは昼食です。向かった先はハム・ソーセージレストラン歩人(ほびっと)です。
神社かと思うような赤い屋根が目立つお店です。入り口に立つと「虫が多いから扉は開けたらすぐ閉める」ようにと指示があります。それだけ自然が多いですな。

続きを読む "【北海道】美瑛の歩人(ほびっと)"

2005.09.18

【北海道】富良野の森の時計

十勝川温泉を出て向かう先は「森の時計」という喫茶店。フジTVで放映された「優しい時間」の舞台が喫茶店としてこの春にオープンしたのだそうです。事情に疎いわしは妻の言うとおりに車を走らせるのみです。うわさだけは聞いていましたが、さてどのようなところなのでしょう。

続きを読む "【北海道】富良野の森の時計"

2005.09.17

【北海道】千歳の花茶

ホテルを出て南千歳でレンタカーを借ります。マツダレンタカーで予約の手配をしたのに、出てきた車はなぜか三菱レンタカーのランサー(1500cc)。
う〜む。まさかとは思いますが、何かとうわさが絶えない三菱車ゆえ不具合が出ないことを切に祈りつつ出発します。

花茶店内

続きを読む "【北海道】千歳の花茶"