« 【京都】大中さんの「特濃」 | トップページ | 【京都】拉麺小路「すみれ」の正油ラーメン »

2013.08.25

【滋賀】新福菜館大津京店の中華そば(並)

新福菜館大津京店の中華そば(並)の写真

新規開店してからおよそ1週間だそうな。
湖西線大津京駅東側へ徒歩約1〜2分といった好立地ですが、南向きに入り口があります=駅に対して横を向いている=ので初めて行くと見つけにくいかも知れません。
お昼を少し過ぎた頃に出向いたのですが店内は込んでいます。
アルバイトの女の子に並を注文して、しばし店内を観察。調理のおっさんと補助のおばさんは元気よく声を出して汗を流しておられますがお客さんをうまく捌き切れていない様子です。
メニューにゆでたまご無料とありますが全てのテーブルに置いてある訳ではない。食べたい人は店員に言って取ってもらうシステムなのか。わしが座った席にも卵はないし、餃子のタレ用の小皿もない。カウンター席にひとつ空席があって、少し詰めてもらえば座れるのに「ただいま満席です」と帰してしまう。段々慣れてくれば改善されるとは思いますが。
しばらく待って、並がきました。スープを飲んでみます。化調味が少々強いようです。チャーシューは標準的味付け。麺は、おやおや、これはちょっと柔らかすぎるようです。次に行くことがあれば固めで注文してみましょう。
印象としては、もうひと踏ん張り丁寧に仕上げて欲しいところです。あと何ヶ月か経って、慣れて落ち着いた頃に再訪してみようと思います。650円。他に餃子や炒飯などと組み合わせた定食メニュー(900円)などもあり。
※バイトのお嬢ちゃん。忘れ物をすぐに気付かせてくれてありがとう。
交通:湖西線大津京駅下車、駅前ロータリーを越えてすぐ。または京阪電車皇子山駅下車、湖西線高架に沿って北へ向かい徒歩約5分(信号待ちなどを含む)。

|

« 【京都】大中さんの「特濃」 | トップページ | 【京都】拉麺小路「すみれ」の正油ラーメン »

コメント

早速行かれたのですね。

ちなみに、そのバイトのお嬢は、たぶん私の次女です(爆)

社会勉強のため、昼間行かせてます。来週からはどうしよっかな?

投稿: Kinoppi☆ | 2013.08.30 22:23

Kinoppi☆さん、コメントありがとうございます。
なんと、そうでしたか!忘れ物は100均の傘だったとはいえ、すぐに追いかけてきて下さって、良い娘さんで好印象です。なお、声はもう少し大きい方がいいと思います(笑)。

投稿: うえの | 2013.08.30 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22114/58074749

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】新福菜館大津京店の中華そば(並):

« 【京都】大中さんの「特濃」 | トップページ | 【京都】拉麺小路「すみれ」の正油ラーメン »