« 【京都】白木蓮が咲いています | トップページ | 【京都】坂内食堂(喜多方ラーメン)/京都拉麺小路 »

2012.06.16

【京都】新福菜館伏見店

新福菜館伏見店の写真

京都駅そばにある新福菜館の支店が伏見に出来ました。3月に開店していたそうですがあまりに近すぎて気付かないていたらくでした。
ラーメン(並)は本店と同じく650円。トッピングも同じく葱と叉焼。しかしチャーハン(小)や餃子など各種組み合わせた900円均一の定食メニューを豊富に揃えて独自性を出しています。
今回はチャーハン(小)の定食メニューを注文してみました。
着席すると同時にその日の夕刊が出されて、それに目を通し、まだ綺麗な店内を見回しているうちにラーメンが来ました。スープをさっそく含んでみます。味はどうしても本店と比較してしまいますが、どっしり感がやや薄い印象で、しかしこれは誤差範囲、ていねいに作られています。チャーハンは油がやや多めで、こちらは減点。チャーハンを食べた後でラーメンスープを啜って口の中を一新するというのは、なんだかなあ・・・。
国道24号線に面したところにありながら駐車場がないという立地が残念で、ここは過去にモスバーガーと中華料理店が相次いで撤退しています。駐車場以外に何か問題がある場所なのかも知れませんが末永く残って欲しいものですし、徒歩圏内で新福が出来たのは非常に有り難く、自分としても出来るだけ通いたいと思っています。
会計後に次回利用時50円引きのクーポンを頂きました。
交通:近鉄伏見駅から国道24号線に沿って京都方面へ徒歩約5分。

|

« 【京都】白木蓮が咲いています | トップページ | 【京都】坂内食堂(喜多方ラーメン)/京都拉麺小路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22114/55074694

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】新福菜館伏見店:

« 【京都】白木蓮が咲いています | トップページ | 【京都】坂内食堂(喜多方ラーメン)/京都拉麺小路 »