« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.29

【京都】夕焼け小焼けで・・・

夕焼け小焼けで・・・の写真"

このところぐずついた空模様が続きましたが、今夕はいい色が見られました。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.10.29)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.27

【滋賀】印象派な夜明け

印象派な夜明けの写真"

珍しく幻想的な雰囲気の朝です。ヨーロッパの風景画みたいで、ちょっと感動します。
滋賀県民は早起きすると、きっと良いことがありますよ~。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.10.27)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.23

【京都】満月

満月の写真"

一日天気が悪かった。雨もぱらついた。なので満月が見られるとは期待していなかったが、夜更けの仕事帰りに雲間からきらりと光った。
満月 月齢15.3 大潮
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.10.23)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.22

【京都】朧月夜

朧月夜の写真"

お月様が昇ってきた。雲がかかって滲んで見える。
朧月とは実際には春に霞んで見える月のことである。
月齢14.3。大潮。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.10.22)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.16

【京都】燃える空

燃える空の写真"

大袈裟なタイトルとお思いでしょうが、実際のところ中々の赤色でございました。
日中の熱気はどこへやら、風が冷たくなってきました。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.10.16)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.15

【京都】EF6636号機

EF6636号機の写真"

所用にて京都駅から電車に乗ったら機関車が追いかけてきた。
東京の綾瀬まで東京メトロの新型車両10両を引っ張っていく。転職出来るものなら機関士になりたい。
それにしても往年の名機関車、EF66は何の因果か飾り板の類を外されて惨めな格好になっている。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.10.15)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.14

【京都】秋らしい・・・

秋らしい・・・の写真"

疲れたので早めに帰ろう。
穏やかな秋の空に白い雲。夜はいっぱい飲みながら刑事コロンボでも・・・。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.10.14)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.13

【滋賀】夜明け前

夜明け前の写真"

遠くに灯りは見えていますが、街はほとんどがまだ眠りから醒めず、鳥も鳴かない。
また新たな一日が始まります。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.10.13)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.12

【京都】秋の雲なれど

秋の雲なれどの写真"

涼しいのは太陽が低い位置にある時だけ。
朝の10時なのに、すでにちょっぴり蒸し暑い。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.10.12)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.11

【京都】京都駅の窓から

京都駅の窓からの写真"

望むのは東山三十六峰。
駅ビルが出来てからは京都駅の空がずいぶん狭くなりました。でも旅に出たい気持ちは昔と全然変わらない。
たぶん、これからも。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.10.11)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.10

【滋賀】蛾眉

蛾眉の写真"

山際にありしは一条の蛾眉。
穏やかに暮れた秋の一日。静かに手を合わせて恙無き身の上を感謝すべきなのに口にするのは疲れたと一言。まだまだ修行が足りぬ。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.10.10)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.02

【京都】青空を伸びやかに

青空を伸びやかにの写真"

空はやっぱり晴れている方がよいですね。
果てしなく続く飛行機雲のように、ぐんぐん景気も運勢も伸びていきますように!
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.10.02)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.01

【京都】晴明神社

晴明神社の写真"

1年の75%が過ぎた。このままずるずる一年が終わる気がする。が、そんなことがありませぬようにと安倍晴明公に祈るのでございます。
写真は晴明神社にあります『泣不動縁起絵巻織りつづれ絵馬』。安倍晴明公が邪鬼を祓うさまが描かれています。
拙エントリーをご覧いただいたあなたにも必ずや幸運がございますように。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.08.19)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »