« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.31

【京都】嵯峨野の落柿舎

嵯峨野の落柿舎の写真

片隅にいる赤いトラクターになんだか気を惹かれて。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.08.31)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.30

【滋賀】晩夏の空に

晩夏の空にの写真

神々しい鳥の化身であると勝手に想像しつつ・・・。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.08.30)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.29

【滋賀】雨上がりの夕暮れ

雨上がりの夕暮れの写真

大津の夕暮れ。沛然たる驟雨の後、日が差してきました。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.08.29)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.28

【滋賀】大津の街にて

大津の街にての写真

京都に余りに近過ぎて素通りしたり気にも止めない人も多いが、歩いてみればそこかしこに味わい深いものが残っています。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.08.28)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.27

【京都】晩夏の光線

晩夏の光線の写真

夏が終わりに近付いて、太陽の光がちょっぴり大人しくなった気がします。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.08.27)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.24

【京都】近鉄京都線ガード下にて

近鉄京都線ガード下にての写真

近鉄京都線桃山御陵前駅を降りると、高架線のガード下が短いながらも生活通路になっています。
ラーメン屋、居酒屋の一角を過ぎるとあとは倉庫や作業場など。
京都も下流に行けばいろいろあるものです。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.08.24)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.23

【滋賀】目玉焼きなる御来光

目玉焼きなる御来光の写真

職場の窓から琵琶湖に浮かぶ御来光を望む。
気象条件次第でこのように目玉焼きみたいなお日様に出合えます。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.08.23)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.22

【食品】日清のチキンラーメン

日清のチキンラーメンの写真

このヒヨコちゃんはもう見納めなのだそうな。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.08.22)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.20

【京都】京の七夕/伏見

京の七夕/伏見の写真

夏のイヴェントといえばライトアップが主流です。
見栄えは確かに綺麗ですが、古い町並みには色温度が低い燈火のほうが似合う気がしないでもないです。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.08.20)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.19

【京都】船岡温泉

船岡温泉の写真

市内各所を散歩写真して流れ着いたところが船岡温泉
欄間の彫刻は細密であり、あまり精確ではない時計を始め天井から床に向かって鼻を突きたてる天狗など、聞きしに勝る味わい深い銭湯でございました。銭湯料金はウィキペディアのは古くて、いまは410円でございます。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.08.19)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.17

【京都】新地湯

新地湯の写真

ろくに働きもせずに炎天下を散歩写真したら汗まみれに。せっかくなので通りすがりの新地湯で汗を流すことにしました。
うちの近所ですし風呂は嫌いな方なのでこの機会を逃すと入ることは一生なかろう。
タオルを大手筋商店街の100均で仕入れて410円也を支払って入浴。中は時間が止まっていた。客にBGMを流すラジオは昔懐かしいナショナルのクーガー115。海外放送を聴くことが流行(BCL/SWL)していた時代の短波受信が可能なラジオ。わしも実は持っていた。ほかに招き猫。珈琲牛乳に電動按摩器。こいつは今時のインテリジェントなやつじゃなくて揉む位置や揉むか叩くかの動作しか指定できないボロなのです。おかげで料金は50円と安かったが力加減は情け容赦のないものでした。はっきり言うと、痛い。
銭湯好きはもちろん昭和好きな方にも楽しめるお風呂でございます。
こういうところにくると、平成なんてアレですな、なんだかカッコだけで軽薄な時代に思えてくるんです。
ところ=京阪電車中書島駅から徒歩すぐ。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.08.17)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.16

【滋賀】お盆の国道1号線

お盆の国道1号線の写真

職場からここまで、いつもなら10分くらいかかるのに半分以下の時間で走れるのでありました。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.08.16)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.15

【滋賀】あかね空

あかね空の写真

雲の柔らかさに心を惹かれて・・・。
Camera: Panasonic FX7
(Date: 2010.08.15)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »