« 謹賀新年 | トップページ | 【三重】四日市にて »

2008.01.02

【雑録】初夢

165系@南木曽駅

初夢は富士山や鷹を見ると縁起がよいとされます。そして今年わしが見た、というか憶えている初夢は急行列車が走っている情景でした。今は姿を消してしまった国鉄の165系という電車で、直流区間であればどこでも見られました。
そんな電車がなぜかグリーン車を連結した4両編成でわしの目の前を走っていくのです。そしてなぜか同じ線路を京阪電車の特急がすれ違っていきます。滅茶苦茶ですがな。
夢判断によれば列車の夢は適合性や協調性などを示すそうです。はっきり言ってそのようなものはわしにはありません。今年はそうしたものを身につけて過ごしなさいというお告げでしょうか。
なにはともあれ、今年は協調性第一で暮らしていくよう心がけます。
#人生はまさに修行ですなあ。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 【三重】四日市にて »

コメント

うえのさん、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初夢、見れただけでいいじゃないですか。
私なんかここ数日朝まで気絶してたような日々を過ごしてます(笑)

今年も、健康第一で良い旅をしましょう(^^)

投稿: Kinoppi☆ | 2008.01.03 09:00

Kinoppi☆さん、新年明けましておめでとうございます。女房の実家へ出かけておりましてご返事が遅れました。すみません。
それにしても朝まで気絶とは穏やかではございませんね~。
Kinoppi☆さんのほうもお体に気をつけて楽しい旅を!

投稿: うえの | 2008.01.05 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22114/17557072

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑録】初夢:

« 謹賀新年 | トップページ | 【三重】四日市にて »