« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.31

【京都】小鳥の五線譜

小鳥の五線譜

小鳥の五線譜です。実際は何線譜なのでしょうか(笑)。よくあるモチーフですが自分で撮ったのは初めてです。
※今年も散歩写真をご愛顧下さり有難うございました。
※来年もよろしくお願い申し上げます。
※それではみなさまよいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.29

【滋賀】米原駅の玉子そば

米原駅の玉子そば

今日は旅仲間(総勢3名)と青春18きっぷで小旅行+忘年会です。
草津線、三岐鉄道を制覇して名古屋から東海道を下り米原までやってきました。
さすがに小腹が空いたので井筒屋さんの玉子そば(380円也)で人心地。このあと長浜まで進み、定番の長浜浪漫ビールにて忘年会を楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.17

【京都】幻日

幻日

夕方近くに散歩していてふと空を見上げると幻日が出ていました。写真右側に縦に出ている虹のようなのがそれです。
今夕のは比較的大きかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.09

【滋賀】黄昏飛行

黄昏飛行

どこまで飛ぶのか旅客機が黄昏の空に長い尾を引いて消えて行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.08

【京都】ロームのイルミネーション

ロームのイルミネーション

いまや京都の冬の風物詩となったローム(半導体メーカー)のイルミネーションを見てきました。
1995年から実施されているこの催しは数えて今年で12年となるのですね。

続きを読む "【京都】ロームのイルミネーション"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.12.07

【京都】八坂神社の紅葉

八坂神社の紅葉

八坂神社、円山公園の紅葉はほぼ散ってしまっていますが、本殿裏の参道ではまだこれだけの紅葉が楽しめました。夜に写真を撮れば献灯の光がよいアクセントになりそうです。
八坂神社へは京阪電車の四条駅から東へ徒歩およそ5~10分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.01

【京都】笠置の紅葉

笠置の紅葉

ふと思い立って出かけた日帰りの一人旅。大阪、奈良、京都から三重県を抜けて名古屋へ至る関西本線の一部区間に乗車しました。関西本線は昨日の湖西線と同様、関西では指折りの車窓風景が楽しめます。
ゆったりと設計された各駅の広い構内は鉄道全盛時代に優等列車や貨物列車が行き交った名残りです。
写真は木津川に沿って走る区間で撮影したものです。一部影が出てしまっていますが、撮影場所を選べない条件ゆえご容赦のほどお願いいたしまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »