« 【京都】棕櫚@近所 | トップページ | 【兵庫】神戸税関 »

2007.05.12

【滋賀】577500円

577500円

滋賀県内でふと見かけた値札です。57万7千5百円。
信楽町内の足湯施設がある焼き物屋さんで売られている品物です。
ちょっとした中古車が一台買えそうな金額ですが、果たしてその品物とは・・・。

信楽焼きの狸

ナゾナゾにもならないようなクイズですが、その商品とはご想像通り狸の置物でした。
高さは見たところ120~130cmくらいはありそうです。それなりに大きいとこんな値段がするのですね~。
信楽焼を売るお店にはよく巨大な狸の焼き物が看板代わりに設置してありますが、あれらは一体いくらくらいの値段になるのでしょう。実際には焼き物と限ったわけではなく、コンクリートか何かで作って焼き物風に見せているのだと思いますが・・・、それでも結構なお値段でしょうね。
さすがはたぬき。侮り難し。

カメラ:ニコンE950  レンズ:ズームニッコール
解像度:1600×1200  画質モード:ノーマル  露出補正:なし

|

« 【京都】棕櫚@近所 | トップページ | 【兵庫】神戸税関 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22114/15043706

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】577500円:

« 【京都】棕櫚@近所 | トップページ | 【兵庫】神戸税関 »