« 【京都】南座のまねき上げ | トップページ | 【世相】今年の漢字 »

2006.12.11

【麦酒】琥珀ヱビス

琥珀ヱビス11月22日から発売された琥珀ヱビスです。なぜか近所のファミリーマートではすでに公表されていた発売日の前日、つまり11月21日に売られていました。さっそく買って飲んでみて、その後5~6本飲んでみました。
アルコール分は若干高めの5.5%。通常のヱビスに比べてその違いは飲んでも分からない。よく分かる違いといえば炭酸がぐっとくる感じです。コクとまろやかさが宣伝文句となっていますが、コクはあるとしてもまろやかさとは何をもってまろやかさというのかは評価しづらい印象です。もう少しカドが取れた味わいになれば尚良くなる麦酒だと思います。

お勧め度=★★★☆☆

|

« 【京都】南座のまねき上げ | トップページ | 【世相】今年の漢字 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22114/12998196

この記事へのトラックバック一覧です: 【麦酒】琥珀ヱビス:

» 琥珀エビス 5.5度 [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記]
こんばんは、酔っ払い管理人です。 さぁ、ついに出ましたよ、SAPPOROから「琥珀エビス」。 21日夜の段階で、コンビニには並んでいたのですが、その日は既に酔っ払い・・・。 前の会社のある人物が、サシで送別会を開いてくれた次第です。 明日、スーパーで買おう、とコンビニでは断念しました。 そして、翌日、22日に近所のスーパー「京王ストア」に行ったのですが、?? ないんですよ。 何でだろう?コンビニにはあったのに? 限定醸造だから、ひょっとしてスーパーなんかには回ってこないのかな... [続きを読む]

受信: 2006.12.13 01:38

» サントリー モルトセレクション 限定醸造 6度 [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記]
こんにちは、酔っ払い管理人です。 昨日、昼過ぎまで眠っておりましたので、夜あまり眠くありませんでした。 土曜の夜は酔っ払いを返上して、汗をかきました。 といっても、冷や汗じゃないですよ、佐賀の街を走りました。 駅から県庁前を通って、多分あれはお堀だと思います。 まぁ、めっちゃ体がなまっていたので、周りの景色を楽しむ余裕もなく、昔のように体は動きませんわこりゃ。 40分ほど走ったのですが、ヘトヘトです。 運動後には、冷えたビールでしょう。 と、コンビニに行くと・・・新しいビール... [続きを読む]

受信: 2007.05.15 01:40

« 【京都】南座のまねき上げ | トップページ | 【世相】今年の漢字 »