« 【滋賀】信楽たぬき温泉・足楽の湯(狸家分福) | トップページ | 【滋賀】こってりセット@餃子の王将膳所駅前店 »

2006.09.23

【滋賀】新・こってり醤油ラーメン@YYタイム

新・こってり醤油ラーメン

所用にて米原駅で下車。ちょうど10時なので開店したばかりの平和堂米原店に入り、朝昼兼用にラーメンを食べることにしました。
YYタイムという平和堂直営のフードコートで見つけたのは「新・こってり醤油ラーメン」です。ただいま割引にて提供中とのことで、お値段は500円です。ためしに食べてみます。待つことわずかで出てきました。こってり醤油とは果たしてどのような味なのか、興味津々です。具は値段の割にたくさん載っていて、薄い叉焼、支那竹、海苔、もやし、ねぎ、ゆで卵という布陣です。さっそくスープを啜ると、あれ?これはひょっとして味噌味ではないのか。いや、しかしおばさんは出す時にこってり醤油と確かに言った。う~む。しばし考え込みますが比較するために味噌ラーメンを頼む余裕はない。とにかくずるずる食べます。不思議な味のスープと共に食べる麺はちょっと不味い。スープもなんだかぬるい。
こういうところで本格的なラーメンは望むべくもないですが、せめてスープだけはまともなものをお願いします。
平和堂米原店は列車の待ち時間があるときに途中下車して食べるには便利な位置にあります。平和堂の食品コーナーでお値段がお手頃の品が見つかるでしょう。駅弁は高くていやだけど腹は減っているという人向け。

ところ:米原市下多良2丁目47番地
じかん:10:00~21:00
お勧め度=★★☆☆☆

|

« 【滋賀】信楽たぬき温泉・足楽の湯(狸家分福) | トップページ | 【滋賀】こってりセット@餃子の王将膳所駅前店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22114/12008440

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】新・こってり醤油ラーメン@YYタイム:

« 【滋賀】信楽たぬき温泉・足楽の湯(狸家分福) | トップページ | 【滋賀】こってりセット@餃子の王将膳所駅前店 »