« 【気象】雪に備えて | トップページ | 【気象】京都市内も積雪 »

2005.12.21

【気象】強い冬型の気圧配置

寒さが少し和らいだと思ったのも束の間、また明日は荒れ模様となるみたいです。この時期、京都にお越しの方は凍結、雪、寒さなど十分にお気をつけ下さい。隣接する滋賀、福井、兵庫の日本海側や山沿いもかなり荒れそうな気配です。
京都府南部を対象に今現在出されている気象情報(本日17:15発表)によれば、朝の最低気温は氷点下4度、平地での積雪は5cmが予想されています。早朝に所用のある方は、自動車のサイドブレーキが凍って固着していたりもしますから時間に余裕を持ってお出かけください。
今年は最後の最後で暴れる天気となりやすいですね。来年は波乱の年となったりして・・・。

|

« 【気象】雪に備えて | トップページ | 【気象】京都市内も積雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22114/7765526

この記事へのトラックバック一覧です: 【気象】強い冬型の気圧配置:

» クリスマス寒波襲来? [淡海の国から on blog]
気象庁発表の大雪情報@12/21 16:50発表 です。 大雪と暴風雪に関する全 [続きを読む]

受信: 2005.12.22 00:43

« 【気象】雪に備えて | トップページ | 【気象】京都市内も積雪 »