« 【気象】台風23号と部分日食 | トップページ | 【気象】台風24号 »

2004.10.16

【京都】京阪電車運転士さんお手柄

すり現場、窓に映り逮捕
京阪電車内で運転士が目撃

京都新聞電子版を眺めておりますと、へえ〜。こんなこともあるんですね、というような出来事がありました。
記事によりますと、地下線内を走る京阪電車の運転士さんが、窓ガラスに反射して映った掏模の犯行現場を目撃。終着の出町柳駅から警察に通報して犯人が逮捕されたそうです。捕まったのは住所不定、無職の男(54歳)で、14日23時20分頃、京阪丸太町〜出町柳間を走行中の急行列車内で、女性会社員のバッグから現金やキャッシュカードなどが入った財布を盗んだ疑いです。

京都府警下鴨署によると、運転士は、運転席の真後ろの座席で熟睡していた女性の横に、男が寄り添うように座ったところを、運転席横の窓ガラスに反射して映ったのをみて、不審に思い注意して見ていたといい、「逮捕につながり良かった」と話している

ということで、どこで誰が何を見ているか分からない。常日頃から、行ないだけは正しくありたいものです。

|

« 【気象】台風23号と部分日食 | トップページ | 【気象】台風24号 »

コメント

上野さん、おはようございます。
>どこで誰が何を見ているか分からない。常日頃から、行ないだけは正しくありたいものです。
この文章を拝見してはっとしてしまいました。本当にそうですね。

ところで以前上野さんがコメントしてくださった、コンパクトカメラNATURAがようやく発売となりました。
素人の私から感じたことをココログの記事にしてみました。
つたない文章ではずかしいのですが、よろしければ上野さんの感想をお聞かせいただきたく存じます。
お手すきの時にでもよろしくお願いいたします♪

投稿: a-carl | 2004.10.21 09:05

こんばんは、a-carlさん。
いよいよ発売ですか。24ミリで開放f値が1.9という特徴あるレンズを持った面白いコンパクトカメラですね。これまで35ミリ(または28ミリ)でf2.8というクラスはありましたが、ここまで広角でf2.0以下というのは珍しいです。他に手に入りやすいシグマから一眼レフ用交換レンズとして24ミリf1.8というのがあるくらいでしょうか。
>>感想をお聞かせいただきたく存じます。
のちほどお邪魔させていただきますね。

投稿: うえの | 2004.10.21 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22114/1690532

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】京阪電車運転士さんお手柄:

« 【気象】台風23号と部分日食 | トップページ | 【気象】台風24号 »