« 【訃報】ブレッソン氏死去/95歳 | トップページ | 【京都】京都・観光文化検定試験 〜通称・京都検定〜 »

2004.08.12

【英国】宝くじ14億円当選するも...

読売新聞に景気の良い記事が載っています。

宝くじで14億円!婦女暴行で終身刑の男が当てる

イギリスで宝くじが14億円当たった!日本でもサマージャンボ宝くじの当選番号が発表されたばかりですが、当選したとしても最高で3億円。外国はどこも1等の額が日本とは桁違いです。
しかしながら、当てた人は婦女暴行の罪により終身刑で服役中の男性。刑務所が認めた日帰り外出の際に、たまたま買った宝くじが大当たり。しかし、刑務所内では日本円にして400円/日しか使えないのだそうです。これでは文字通り宝の持ち腐れ。かと思いきや、被害者の弁護士がこれで彼には支払能力があると判断して損害賠償訴訟を起こすことを検討しているとか。どんな環境にあってもお金の使い道はあるものです。
でも、貧乏でもいいから、やはり檻の外で自由に暮らすのが一番ですね。

|

« 【訃報】ブレッソン氏死去/95歳 | トップページ | 【京都】京都・観光文化検定試験 〜通称・京都検定〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22114/1178211

この記事へのトラックバック一覧です: 【英国】宝くじ14億円当選するも...:

« 【訃報】ブレッソン氏死去/95歳 | トップページ | 【京都】京都・観光文化検定試験 〜通称・京都検定〜 »