« 【京都】はこだて朝市・海峡ラーメン | トップページ | 【関西】歴史街道 »

2004.05.06

【京阪】比叡山1dayチケット

比叡山1dayチケット

比叡山は京都の街を見下ろす標高848mの霊峰です。が、山自体は京都・滋賀の両府県にまたがっていて、比叡山延暦寺は滋賀県のお寺になります。
京都の町並みと滋賀の湖都を楽しめる比叡山頂一帯を一日自由に動けるチケットが京阪電鉄から発売されている比叡山1dayチケットです。きっぷは淀屋橋・私市・宇治〜丸太町までの京阪本線と各支線の駅から叡山電車を経由して八瀬ケーブルを利用し、比叡山頂に至る範囲で有効です。比叡山内シャトルバスが乗り放題のほか、三条駅で途中下車が出来ますから、繁華街での買い物や飲食に便利です。
新幹線などで京都駅にいらした方は、奈良線の電車に乗り換え、東福寺駅で京阪電車に乗り継ぐと便利です。東福寺を出発駅とした運賃は1770円(大人)です。
この企画乗車券の発売は11/30までです。

関連リンク

比叡山ドライブウェイ
比叡山坂本ケーブル
京阪バス

|

« 【京都】はこだて朝市・海峡ラーメン | トップページ | 【関西】歴史街道 »

コメント

今度は大丈夫。コメントフォームも現れ文字化けもしません。埼玉住人さんありがとう。ここでいってもだめか。じゃ代わりにうえのさんありがとう。

投稿: tamac? | 2004.05.07 20:51

比叡山といえば、小学校の修学旅行以来行ったことがないです。
いろんなお得チケットあるんですね!
上野さんの記事に影響を受けて(?)最近、駅にあるパンフをよくいただいております。

ひとつ前の記事のトラックバックありがとうございました。
(どうも私のほうから記事にコメントが書き込めなくって、ここに追加します。)
やっぱりこれからの季節はビールですね。
私は南国沖縄のオリオンビールも好きです・・・。
でも、ビールの美味しさに目覚めたのは札幌大通り公園でした^^;

投稿: kotori | 2004.05.07 23:12

1dayチケットのポスター、根本中堂の字が堂々と間違ってますな(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2004.05.07 23:13

盲点でした!(笑)。
表には根元、裏(alt)では根本。どっちやねん(苦笑)。

投稿: 上野 康宏 | 2004.05.08 00:13

こんばんは、kotoriさん。
駅のパンフレットは、意外に情報豊富なものもあって、下手をすると金を出して買う旅行ガイドよりも良く出来ているのがあったりもします。よく乗るのは京阪、近鉄ですので、面白い情報があれば折に触れてご紹介しようと思います。

話は変わって、北海道物産展のことを教えていただいたおかげで近場で催しがあることにすぐ気付くことが出来ました。サッポロクラシックも手に入って大満足です。
最近飲みすぎておなかが大きくなってきたのが情けないですが、おっしゃるとおり、これからはビールの季節ですね!

投稿: 上野 康宏 | 2004.05.08 00:27

tamacさん、文字化けが解消できて良かったですね。どうも文字コードが悪さをするようで、パソコンはまだまだ誰にでも気軽に使える代物ではないってことです。勉強の種はつきないですね。

投稿: 上野 康宏 | 2004.05.08 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22114/550904

この記事へのトラックバック一覧です: 【京阪】比叡山1dayチケット:

« 【京都】はこだて朝市・海峡ラーメン | トップページ | 【関西】歴史街道 »